見境無くゲーム中。久しぶりに

ヴァルキリープロファイル、面白うございます
一人一人の話は短くなっているが、
なんというか、こういう嘆きの色の強い世界観は好きだ
その中で英雄たり得る人物を捜すのだから
仲間になる人物も好ましい連中が多い
最近は蘇芳がお気に入りだ


奴の死に際の台詞はしびれましたね
「非情であっても、理念のあるうちはまだ良かった」
「私が散々に切り捨ててきた者達こそが、私の守りたかった者なのだ」
「私は権威などという形の無いモノを守りたかったのではない」


大意はこんなもん
ああ、TRPGしてえ
イヌ役やりてえ。守り屋やりてえ
あれが一番性に合うよ


イヌ役といえば、水戸黄門の話
妹の見てる横で何の気無しに見ておったが
オニワカ(漢字忘れた)なる人物が初めて忍者らしい活躍をしておった
いつもは忍者=グラップラーではないかという疑念さえ抱かせる彼が
罠発見! 罠解除! 忍び足! 気配察知!  と大活躍
さすが忍者!
…まあ、最後には丸太をへし折ってましたが…