2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

履修登録を考え中

今年からうちの大学では図書館司書課程と 学校図書館司書教諭課程がとれるようになった 元から教師よりはこちらを志向していた私には嬉しい限り。 教職とはだいぶ被る部分もあるので、司書のほうに移っていこうと思います ただ、問題がひとつ。 時間がカツカ…

雷鳴止んで今日は晴れ

昨日は締め切った部屋の中まで貫くような 凄まじい雷が鳴っておったが 今日はそのせいかキレイに晴れておった まあ、途中から曇りはしたが

成績表

今日はそれを取りに行って今後の説明を受けただけ なんだが今日は大分と疲れた。 まあ、理由の一つはポカミス 成績表配布には学生証がいるのだが、それを下宿に置き忘れ 大学を目の前にして引き返した。 ちなみに距離が自転車で20分弱。 しかも時間が押し…

ナプカプ終了

感動して余韻が残るタイプの話ではなかったが、 これで終わりと言うなんとも物悲しい心持にさせてくれる良いゲームだった hollowの終わりととても似た感触だ これでまた暫くお別れ。 ドルアーガの塔はなにやらアニメ化するとかいう話で またお目にかかれそう…

お祭りの終わり

なんとも寂しい気持ちになる。 まさしく、祭りの終わりだった。

読み潰す?

追記。もうひとつ読了天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)作者: 村山由佳,村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/06/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 179回この商品を含むブログ (272件) を見る恋愛小説が読みたいとか、勝手にとち狂う後…

片っ端からサクサクと

人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (486件) を見る今日はこれを読んだ。 …まあ、それだけ。 だから面白かったとか、どこがためになったとか …

懸念事は片付いた

片付いたというか、単に私の杞憂だったというか…

人物造形の話

男の描写がおざなりだ! ということに、最近気付いた。 女性は良い。女性はまだ大丈夫だ 演じたい事の方向性を延々考え続けた結果、 女性の描写はだいぶと良くなっている その証拠にTRPGしていても、 記憶に残るようなアタリ役は女性だけだしな 当たり役…

色々確認しながら生活中

暇か? と聞かれれば何かしている 何のかんのいいながら、何もしない生活はしていない けど、前進していないような焦燥は常に感じる。 実際前進などしていないのだろうよ。

ストレス溜まるぜ…

ビラ作り。普段使わんような場所の脳みそばかり使わせよるから 思わずコンビニ飯で一日終わらせるところだった…フゥ…。 今日は、ビラをどうするかウンウン悩んで サークルの会長と相談して 切れた生活用品を買って、おしまい 本当は今日にでもビラに認可をも…

MIDI集めをしてみる

ふと思い立ってナプカプ出演組のMIDIを探してみた まあ、それだけ。 最近早起き+遅い就寝が続いたせいか、 今日は自分でびっくりするぐらい眠っていた しっかりと明日の用意は出来ているが、 随分と損した気分だ

Alex三月分更新

今回の見所は絵師の上達と共にどんどん可愛くなる某キャラでしょうか …それはさておき、 今回の更新より新規参加者の募集を再開することになりました SRC関連でこの日記を見ているかた、よろしければどうぞ 井戸端では「退魔系だった」などとヒドイ言われ…

それは諦めにも似て

思い切り良くコーン缶を使い切って後悔する俺 …コーン缶高いのに

追記する

反省が多いから進むのが遅い 冷静だからあとで間抜けさに気付く それを修正しようとして止まる 話を書くのが滞っていたら、無駄に反省しすぎている時期だと思って間違いないです ウーガー!

アグレッシブさはどこに?

今日のふと思ったこと。 私達の世代の学生は以前の学生達より確実に賢くなっている 情報に触れる機会も増えたし、 なにより様々な議論の結果は大人たちを通じて伝えられ かなりの速度で論をすすめることができる。 父の世代には良くも悪くも情熱があった 今…

更新前。でもデータなし

別にサボってたわけじゃない。 嘘です。サボってました。すんません EVEファイルが大きくなったりプロット練り直しだったりしたのもあるけど 頑張りが足りなかったのさ

シナリオプレイ雑感

最近ランダムダンジョン系シナリオを息抜きにプレイしている あの類はあまり好きじゃなかったんだが、 なんだろうな、シレンとかも最近無性にやりたいとか思う。まあ、それでプレイしておる。 プレイしているのは基本なところで軟弱ダンジョンと もうひとつ…

細部が作りこめねえ

結局何も終わってねえでやんの と自分を罵ってみる 進歩はしたが作業は一向に進行していねえ。 想定外の作業とかに気を取られたってのもあるけどね でも、来年度に持ち越さなくても良いんじゃないって内容ではある まあ、こうやって反省する時間も惜しい。作…

忙しい? 慣れてないのが一番大きい

まあ、久しぶりに仕事らしい仕事。 四角四面も大概にしよう自分。 うん、反省終了。仕事とかに戻る

戦いの記憶

2年ぐらいぶりに吉野屋で飯を食った。 卒業する先輩含む4人で食いに行った 私は陸上動物の肉全般がダメで、最近までに幾つか料理を克服はしたが 未だに牛丼を始めとするやわらかく煮た肉を食う事ができないにも関わらず で、食いに行った 頼んだのは豚鮭定…

ダメなところ

俺のダメなところは無駄に潔癖なことだろうか 正義がどうのと言ってる時点で潔癖なんだが、 悪いのは言動に行動が追いついてないことだろう 清く正しく美しく生きられたらどんなに良いかと思うが そうするには心根が卑しすぎる。 身の丈にあった願いじゃない…

りんごとか食ってます

健康のために 嘘です。りんごが好きなだけです くだものは大概好きだが、りんごとなしは格別に好きなのです 業務スーパーで安売りしてたのを3個100円で買って 優雅でもなんでもない食後のデザートにしております もひもひ…

慣れない仕事

企画のために人集めてってのは出来ないわけじゃないが どうも慣れない。 作業はビラ作るってことだけだから 別に苦はないが それでもしっくり来ない なんでかなぁ ところで、10日の答え フレイミングデスの使い手ですが タクティクスオウガにおける 暗黒騎…

何種類かの連絡待ち

暇。微妙に暇。 やることあるけど、別に焦るほどでもなく準備するものも無く ……何して遊ぼうか しかし、暇だ暇だといっても 15日以降の時間が容赦なく詰まっていくのが見える アレックス更新にまで手を出すのは無理っぽいなあ…

お脳の中身

フレイミングデス! …と最近脳内で何処のモノとも知れぬ必殺技の名前が連呼されております 結論から言うと昨日の夜に何処のもモノかは知れましたが なぜこんなものを唐突に思い出したのかまるで謎 誰の必殺技か分かる人は友達になれそうな人です 正解はまだ…

帰還予定

友人の予定が空くのに合わせて下宿へ帰還。 明日11日の昼頃には京都に戻ります …どうでもいいが、連絡ねえな 連絡するか

シナリオの話

創作には癖があって、気づかないうちに出るものらしい 本人にそんなつもりが毛頭なくても「○○ですね」とか言われる 私の場合は、「暖かい」という事。 それがダメという話ではない が、本人としては最近は随分と人に優しくない人間になっちまったと思ってる …

シナリオ雑記

『マロースが訪れる町』が更新してました 一年戦争期のロシアを舞台にしたもので 敵はザクとかMS。 こっちはセイバーフィッシュとかフライマンタとか 61式戦車とか…etc そんな弱小ユニットを並べて無理矢理勝つバランスシナリオの作り方とか好きで ひそ…

思うところの根本

基本的にネガティブ思考な人間なんだとつくづく思い知らされる今日この頃 考えること全てを、「○○しかない」 という形でしかとらえられないらしい 休みの日、○日しかない お金、○円しかない 一事が万事この調子である だからこその利点もあるが、 ここ数日の…