2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験の出来栄え

思った以上に中国語が簡単だった …で、これで前期は失敗した。 慢心の精霊に心を支配されてしまったわけだ 最終日の中国語が最も困難であり、 しかも、単位認定が辛いことを頭でわかっても 気分的に楽観視してしまう。 とりあえず、両頬を張る。ここが正念場…

スランプとは名ばかり

真面目に詰まってきたので、 初心に帰る意味で小説を読み、 こういう所を熟読中 とまあ、何かしているようには見せかけているが、 大して物事は動いていない。 だって、テスト期間ですから。 でもどうせだから、熱心に毎日日記を付けてみる。

アホネタ

ケンシロウはときどき服をやぶりすてるんですけど、どうしてですか? 良い質問ですね ケンシロウの血は青いの 血が青いってことは、彼はイカやタコの部類なんですね つまり彼は軟体動物。全身海綿体。 だからちょっと興奮するだけではちきれちゃうの なんで…

ヒーロー像

最近再び考えるようになったテーマの一つ。 昔からこの手の類の特撮だとかアニメだとかは好物で メタルヒーロー系、スーパー戦隊シリーズ、 勇者シリーズなんかはだいぶと見てきている。 こんな物ばっかり食ってるから思考が右に寄るんでしょうか? 話を戻そ…

就職願望

確実に堕落する 堕落し続ける自分なんぞ見たくないから仕事欲しい。 そんな微妙な大学生の就職願望 そもそもからして、自分の長所は明らかに脳みそ 堕落し続けるということは、つまり何も考えないってことで 考えるのが人間の証明なら、 おそらく堕落した俺…

略称アレックスの話

の話。 一通りプロット時の問題を解消した模様。 一晩考え込まされたが。 ツンデレラを描くのは簡単でも、動かすのは難しいのねん リレーシナリオに入ったぶん、自分のサイトがおざなりになった とは、思う時期もあったが、 リレーシナリオに参加してかなり…

幸不幸は平等不平等なりや?

世の中には様々なテーマであるが、 簡単なものは自分の中で既に結論が出てる事に気付かされる。 やはり話し合う相手がいるのが大きい。大学よ、有難う。 ということで、ネタが無い日は脳みその中身をぶちまけてお茶を濁そうか 今回のテーマは 幸不幸=平等不…

論述試験

今日は半分寝てた授業の論述テストだった。 寝てたのは教授側も良く見てたらしく テスト返すときに 「字数ちゃんと書けたか?」 とか聞かれました。甘く見ちゃいけないっすよ先生。 単位しっかり取れるぐらいのものは書きました 半分寝てても話はちゃんと聞…

是正的逆差別の現在

差別でググっていたら面白いコラムに行き当たりました。 現代コリアコラム 日韓関係は特殊なのか 白人対黒人と日本対韓国の 差別・被差別の後に起こる是正的逆差別の結果についてです。 これによると、文化的に上だと言う意識と経済格差のギャップが反日の理…

略称Alex更新

昨日の時点でアルティメットファイトEXを更新。 12月20日更新になっていますが、中身は1月23日製です参加メンバーには高校生も大学生もいて、 今は丁度テスト期間とか、大学受験の時期だ なもんで、更新は心持遅めです。 …本当にそれだけかなぁ、と…

左な教授の論述テスト

解答用紙を埋めるのに必死になって 手が痛くて死にそうです。 「ナラ死ネ!」 「エェェェェェ!?」そんな日ですた。追記 論述で書いた時事ネタがずれてた事が発覚。 うん。確実性が第一だよね ……恥かしくて死にそう…

心に響いたアニメ

最近見たアニメで印象的だったのはこの二つエリア88の全12話SOLTYREIの4話までエリア88は絵が少女マンガのようなくせに 中身は男臭い戦闘機乗りと砂漠とETC。 アニメは漫画の途中までの分まで終わったようで、 残りも揃えたくなりました。 テ…

今日から2週にわたりテストです

…なんだが、何故だろう 外に雪が降ってるように見えますよ…?勘弁してください…

台湾旅行の土産

甘い茶。 自然の甘さが香るお茶ではない。 砂糖を入れた茶である。以前台湾に行ったときに 毎食ごとに 成分表に高級砂糖としっかり明記されてる烏龍茶 をいただいたが、これとほぼ同じものである。 当然日本で売ってるわけもないので、 お茶に砂糖を入れて煮…

略称Alex

SRCのアレックスが最大の課題の模様 他にも若干抱えてはいるが、さっさと完結させておきたい。 数が減ると気分的に楽になりますからシナリオ構築の段階でのミスが響いて、 まだエンディングが固定しないが、 描くべきシーンの製作は進んでいるので 完成す…

環境倫理学が面白うございます。

こんなので単位もらっていいのかとか、そんな具合で。教科書は主にコレ環境と倫理―自然と人間の共生を求めて (有斐閣アルマ)作者: 加藤尚武出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を…

設定終了

もう日付は変わってしまったが、まあよしとする。 これからはこちらで日記を書いていく。 理由は、整頓がメンドイから、というだけだがね