2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

久々に閃きというか何と言うか やってみたいキャラが出てきました。 現在データを鋭意製作中。 …こんなことばっかやってるから、作業が進まねえんだよな…

もう一つはSRC

今持ってるシナリオが3つ。 うち一つ凍結。2つは完結までシナリオ自体は完成。 で残り一つです。 本当はこれも完成していたんだが、 一年前の製作ゆえに作り直しをするつもりです。 これが終わったら、退魔系でないシナリオも書いてみるつもりです 本当言…

一つはTRPG

3日はGMなのでその為のシナリオです。 ちょっとレア、というかかなりレアなメンツとのセッションなので なかなかに楽しみですが このセッション、未だにいい場所が確保されていない このままだと私の家になる模様です。 セッションするのに6畳は狭いほう…

急いでシナリオ2本製造中

とゆう状況です。

色々決定事項

土曜日は昼からプレイヤー。 3日(水)にはGM。 で、4〜7日は実家に帰ります。 あとなんか、ロングキャンペーンのネタが偶発的に決まりました 本来は『シティハンター』風味にしてのシナリオだったのですが、 『ブラックラグーン』風味に差し替え 二つの…

闘争! 憤怒! あとはえーと…何だっけ?

日々TRPG三昧。 役割演技って楽しくて楽しくて止まりません。 というわけで

あの嫌な笑みが忘れられない

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 169回この商品を含むブログ (306件) を見る5巻だけ読んだ。 この女の嫌な笑みが忘れられない。 あと嫌なの…

食欲の春かよ

風邪の影響なのか何なのか 最近やたらと食欲が止まりません。 朝・昼・晩を食べて更に間食が入る やっぱり体力が戻って無いからその反動なのかな

授業受けてます

去年はつまらん教師に大分と当たって悲惨だったが、 今年は中々にアタリが多い。 ありがたいことです。 去年なんぞは、最初から最後まで年間通して 何を教えたいのかさっぱりな教授がいて 挙句それが選択必修というので随分苦痛だった。 焦点の合わない授業…

明日から楽が出来ます

明日早いので今日はもう眠るつもりだが、 明日からは結構色々できそうです リレーの掲示板にもそろそろ顔出さんとな…

風邪のあとには

なんとか風邪の治癒に課題の作成は間に合いました。 少々ふらつきますが、授業を受けるぐらいなら今日は問題ないでしょう …と、思っていたのだが よくよく考えると今日の授業2講 30人分の椅子しかない部屋に27人 5講 270人の大教室に溢れる学生 6…

戦いの記憶 VS焼肉編

とか、無駄に格好を付けてみる。 …前にもやったなこんな題… それはさておき 土曜日の話ですが また一歩肉が食えるようになりました。 題にあるとおり、食ったのは焼肉 他に今まで避けていたヤキソバやお好み焼きに乗せる豚肉とか。 相変わらず旨いとは思わん…

理由は二つ

風邪の前兆っぽい症状があるので眠る。 そして、起きたら発表の準備。 なのでもう今日はこれだけ。 お休み

Alex更新

しました。 20日は帰宅が0時過ぎてたので書けませんでしたので。 一応の締め切り人数もきまりましたので その人数に達するまで募集を続けていこうと思います。 今回の私の更新は7話とデータ修正 …2月にもう1チームの続きを作りたいとか言ったのに、 現…

きっと涙もろい私

題は無関係かもよ

時間とかマジ足りない

あと、寝たい 最近の活動は 課題+5・6講+サークルが主です。 毎日8時帰宅です。 …死にそうとまでは言わないが、かなーりハードです。 サークルもそうだが、課題までもが自由設定課題というのが なんとも泣けてくる 先生お願いですから、せめてワンクッ…

寝る前に日記を付ける習慣

最近ニュースで竹島の問題がどうのこうのと言っておる 今日見たところでは、 竹島周辺の海洋調査が韓国に対する挑発行為になるとかなんとか。 政治だからこれぐらいあざとくやってのけるのはもう驚きませぬ。 怒りはとうに呆れの位置。 寝言は寝て言って、と…

時間が欲しい

図書館司書の授業が受講者270人を越えてました。 大学の中でも最大の教室が埋まるとかいう異常事態 5・6講目はきついから来年に回しても良いような気がしてきた。 てか、サークル含めて毎日8時帰宅だから抜いてしまいたいところ。 …せめて演習の課題さ…

課題

授業初日にいきなり 「じゃあ、来週から2人ずつ発表ね」 とか言われる今日この頃。 そして私の順番は3。 今色々必死こいて思考中であります。 発表内容はおおかた決まっているので 去年のごとくやれば良いのだが、 如何せん時期が早い。早すぎる せめても…

愛する貴方は〜以下略

哲学、倫理学の範疇なのかも知れんが 暇があると考え始めるテーマである 別れを前向きに捉える心根はどんなもんかといつも考えておる。 楽しい思い出をありがとう、とか そんな理屈も浮かんできたが やはり愛しい者の滅びは悲しい 私は最愛の何かを失った経…

愛する貴方は冷たい土の中で

そんな俺の昔からのテーマ

今日の発見

皿に出してラップして電子レンジにかけてくださいと書いてある冷凍の焼飯がありますが あれってそのまま入れると火花散って燃えるのね、袋が! なんでそんな話になるかと言うと、 まあ、何というか、察せ? しかし、俺もアホだな。 この商品は割りと好きで実…

最近の私

ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: セルピュータ発売日: 2005/08/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るしばらく前に終了したナプカプだが、 …

歯車を巻きましょう

初日から寝坊しました。 それ自体は衝撃を受けただけで朝食抜き以外の実害は無かったのですが 問題はそこから。 外は雨。学舎までの距離は15分。 傘さして自転車か…と思う矢先、気付く なぜか傘が無い今日この頃。 濡れ鼠になりながら大学に向かいましたと…

授業前

履修科目の関係で今年は51単位履修 そして来年度は20単位ほど履修する予定になった。 本当はこんなにシンドイ目をしなくても良かったのだが 新設の免許を取るためにはこういう形になった。 しかも、授業の大半が5〜6講時。 なんで、一番サークル活動が…

一段落いたしました

サークル勧誘も一通り終わりました。 節々不手際が目立ち参加者の皆様に迷惑をお掛けしました事、 大変申し訳なく思う次第であります。 ともあれ、明後日より授業開始 いつも以上に精進いたしましょう

時間のつぶれ方が半端じゃない

新勧期間中にて、日記が疎かになっております。 疲れるとかいう事はそれほどないが、 何と言っても時間がかなりつぶれるのが痛い ゲームやら本やらが積んでる状態だから、なんとかしたいわけだが… うーむ

入学式

妹の入学式に関西学院まで行ってまいりました。 だから、どうした程度のお話ではありますが。 家族の行事という意味合いが大きいのですが 私としては他大学を見学する良いチャンスかと思ったというのもあります 感想としては、どこも一緒。でしょうかね まあ…

新聞

ネットという情報源にテレビがある以上、 節約のためにとってないわけだが 最近、勧誘にくるおっちゃんに気に入られた模様。 今日も空き部屋確認の都合で回ってきたわけだが やっぱり無理ですというと瞬間で下がってくれた。 そして始まる世間話。 おそらく…

色々あった

意識不明のままになっている友人を新勧で見かけたような気がした まあ、気がしたというだけでオチは違った、という話なわけですが。 まあ、そんな事は割りとどうでも良かったり。 今日は日中、私の悪い癖が良く出てた。 考え始めると前の事を忘れる。 もしく…