読み潰す?

追記。もうひとつ読了

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

恋愛小説が読みたいとか、勝手にとち狂う後輩へ先輩からのプレゼント
いや、借りただけだが。


こういう適度に甘酸っぱくて切ない小説は好きだ
恋愛に関する諸々の喜怒哀楽は、なんとも私の感性と相性が良い
刺激を受けやすいから続けて読むには気力がないが、
一度読み終えるとその余韻がずっと続く。
実は音楽もこれと好みが同じで、
切ないメロディーや歌詞にとことん弱い。


ただ、Fateのときや今回の本もそうなんだけど、
出来ればハッピーエンドが欲しいです。
一流の悲劇よりは、三流の喜劇に
0080小説版解説において、バーニィの結末の変化を取り上げての言葉ですが、
私もそちらのほうが良い
しっかりと心の中で形を得た人物が不幸になるのは、なんとも忍びないからね