これはこれで…かな?

舞HiME、全話視聴終了
お疲れ様、俺


ラストは全員復活と聞いていて
実際その通りだったわけだが…
確かにあの話しの振り方なら仕方なかろうかと思う
死の間際や、大事な物を失ってから
自分に必要な答えが出たとしても、
それは未来に生かせない
未来に生かせないのであれば
それを眺める視聴者にとっては意味あるものでも
それを直に体験したはずのキャラクター達には一切意味が無い


それでは、本当に救えない


このやり方がベストとは言えないだろうが、
少なくとも、ベターなエンディングだったろう


確かに世界は暗いかもしれない
けど、だからこそ
物語の中くらいは、明るくても良いじゃないか


きっとこれが私の答え