絶望から這い上がってみたり

アナザーセンチュリーズエピソード 2

アナザーセンチュリーズエピソード 2


ようやくダメージから復帰したから感想でも書いてみる
ちなみに5段評価で5が最高な
まずシナリオ
評価:2
見るべき箇所は一箇所も無し。盛り上がるに欠けるとかそんなレベルじゃない
まだ見れないことも無いかもしれないがそんなの気のせいなような気もうーーーーーーーん…
って感じ。
期待したら負けよ?


グラフィック
評価:4
まあ、シナリオはそんな感じだったが
売りであるロボは充分に格好良い。背景も決して雑じゃない
ただ唯一、パイロットの微妙な口パクは見るに耐えなかった
なので、5から1引いて4。
まあ、それさえ我慢すれば他は素晴らしい出来でした


操作性
評価:4
ユニット性能が高ければ力押しも可なのだが
一部ボス戦では適度に技量も要求される
三国無双とかたの類の爽快さと難易度って考えればそれぐらい
5じゃないのは、微妙に最初の説明とかが不親切だったり
メニュー画面での全体マップが不親切極まりないとかその辺


総評
シナリオがピプーーーーなスパロボ無双2作目
画像だけ目当てに買うのが正しい付き合い
……多分、企画書段階だとメチャクチャ面白そうに見えるんだろうな
とりあえず、シナリオライターの底の浅さも見えますよ