大きく勘違いしてる

新入社員の呆れた言動
タメ口で話す、挨拶できない、非常識…” 新入社員のあきれた言動アンケート


人間は基本原則として対等であるとか
民主主義によって自由が保障されてるとか
そんな事ばっかり教えてりゃこうも成るかとは思ったけどね
嘘に決まってんだろバーカ、ってなもんさ


新卒ってのはつまり
22に越えた技能無しが両親の代わりに企業のスネかじってるに過ぎない
企業は未来の幹部が欲しいというただそれだけの理由で
仕事できない学生に只で教育施して給料までくれる
辞められる危険があったとしてもだ


どんだけ会社におんぶにだっこか考えれば
そうそうデカイ口も叩けんと思うが、それは俺の気のせいなのか?
これだけではちょっと年離れてるだけの先輩に
敬語を使う必要は無いと言われるかもしれないが


ところがどっこい
『郷に入りては郷に従え』
会社で勤めるなら会社の規則と社風と上司の考えに合わせる必要があるのは明白
ちゃんとした企業なら無理な話はしていないはず。
無理な話をしていると感じるならば
出て行けば良い
どっちが正しいかはじきにわかるんだろうからさ




ちなみに@クグツな私は
最初からこんなこと考えてたわけじゃなく
単にマゾいだけ