俺って本当に秩序・善?


畳む。別に読まなくても損しないよ


以下、コピペ

日本が侵略戦争したから、日本が悪いんだ』って思うのは間違えなんですか?
どうして日本があんなに侵略戦争の戦線を広げられなければいけなかったの?
どうしてあんなに侵略戦争で沢山の犠牲者を出さなければいけなかったの?
中国だけでも三千万人の犠牲者だそうです。
いろいろヘリクツを言う前にやっぱり日本としては反省しなければいけない点は多々あるのではないでしょうか?


http://q.hatena.ne.jp/1180845179


朝から面白いところにたどり着いた
今でもこの問題は日本にこびりついてると思う
ぶっちゃけこんなのどうでも良いのにな


正直、この手の文章を見てると
いつもハラワタが煮えくり返る
つまりは、世界史の教師や子供の親どもが
歴史を通じて未来志向を教えてないって証拠だからさ


そんなに反省がしたいか?
じゃあ5歳の頃のネションベンの記憶でも抱えて
毎日反省してろってんだ
どうせしてないんだろ?