マーファ? いや、結局ファリスだった

最近、ニコニコ動画に入り浸ってある猫の動画に見入っています
詳細は「ふちゃぎん家」でどぞ。ようつべ版もあるでよ
どれだけ萌え萌えするかはニコニコの死体どもが雄弁に語っているから良いとして
この猫達が去勢・避妊手術になるとの運びになりました


……話を聞いて罪悪感ばかりが募ってしまいました
確かに捨て猫の現状を見るにつけ、必要な処置とは思います
けどそうした原因を作ったのは元を正せば人類です
人間の社会で種の存続を果たしたはいいが、
その立場は人間にとって都合の良い愛玩動物
気にいらなければ捨てられるだけ
うp主のような拾う神が居る一方で、捨てる人間のなんと多い事か…


とりあえずそんな事を考えた
どうしようも無い問題だから、じゃあどうするって話があるわけでもない
やれる事は、目に見える範囲に居れば幸せにしてあげる事




エリたん可愛いよエリたん