恐ろしい者の片鱗を味わった

SWでアレクラフト征服するキャンペーン第四回です
あんまり上手く行きすぎるので
難易度をさらに上げ
ザイン・エレミアを連合させ、覇王をつけて善政を敷きました
攻略するなら勝てても泥沼の殲滅戦
勝ってもロマールのシーフ勢に浸透作戦され放題
しかし時間をかければ同盟したロマール・ファンドリアと
オーファン・ラムリアースのタッグが戦争始める一歩手前
オマケに西部諸国も覇王に制圧されて西方は混沌の極み
戦争の結果は誰にも読めない
一刻の猶予も無し!


そんな状況で今日のセッションを始めました
これは苦労するだろうと思ってニヤニヤ眺めた2時間でしたが
調査フェイズが終わって30分経った段階で
我らが軍師様が言いました


ソーサラーでザインの湖に隕石落として津波で首都を破壊します
 無理な部分はシャーマンで補正します」
「降伏勧告します」


GMは久しぶりに目の前が真っ暗になりました
鬼か悪魔かと罵った後のそいつの台詞がさらに酷い


「やってないじゃないですか」


核兵器のボタンを押すぞ押すぞと脅迫して
要求呑んだ後に
押してないじゃないですか
って言ってるのと同じじゃねーか、このやろう!


さて…俺、来週何したら良いんだろう…
それでもカーラなら何とかしてくれると思いたい