サークルSW用語辞典

イモる
ファラリスのLv5特殊暗黒魔法であるイモレイトを使用すること
捕まえてきたファラリス以外の暗黒神官達の末路は大概これ
「このダークプリーストどうする?」
「イモっておけばいいか」


ノーブルマン・スレイブマン
ノーブルリザードマンとスレイブリザードマンのこと
長いのでメンバーの一人が略して以後定着した
スレイブマンは用語の中でも一番酷い言葉でもある


ファラリス医師団
どんな病気も、生来の虚弱体質も、寿命による老衰さえ解決するスーパードクター達
これによって病気がちだったオランのカイアルタード三世陛下や
虚弱体質で今にも死にそうだったザインの王子(という追加NPC)が
見事健康体に戻っている


具体的な方法はイモレイト
治療を受けた者達は残らず
「最近力が湧いてくるというか、外から力が流れ込んで来ると言うか…」
という奇妙な感覚を受けるらしい
もちろん、治療者には秘密の儀式である



ゲラハ
俺たちこのまま沼に引き籠ってちゃダメだ!
と一念発起したリザードマンの総称


野伏チャンピオン
メイン技能がレンジャーのキャラクター
もしくはレンジャー特化しか生きていく方法が無い弱い生き物
能力が致命的に低いエルフや、HPに著しい不安を抱える人間にとって
最後の希望とも言える選択肢


キウイ
苛立ち紛れに語られるリウイの別名。出典は以前からのもの
世界征服キャンペーンはこいつの冒険を適宜無視することから始まった
大概扱いが酷い
「俺、こいつ死んでも胸痛まんし」
「じゃあ対コーラスアス戦の最前線に送ろう」
「とりあえずポリモルフでリジャールに化けさせるか」


核ミサイル・核兵器
言わずと知れたLv10古代語魔法「メテオストライク」のこと
ザイン・エレミア連合に対する効果的な恫喝に使用された