依頼ブレイカー、現る

深夜まで調子に乗って遊んでいるとメール受信。
リプレイが返ってきました
MS:浅葱 翔 『依頼ブレイカー、現る』


結果は失敗
原因はMSの出した意図とPLの解釈の齟齬


MSの意図としては
全体に対して好意的解釈のプレイングで
解決を図って欲しかったのだろうか?
少なくともあのOPなら無理だろう
誰かが監視を言い出し、半分以上に分かれる
だって本人を知らんからな


WTRPGの悪いところが出たような気がする
プレイングを介するせいで誤解が生まれ、
キャラクターの反応には柔軟性が欠ける


今回の依頼はTRPGなら
本人見てから行動を決める類のシナリオだが
今回のOPは本人の行動が伝聞で
其の中から行動を決定しないとダメだった
この差はなんとか埋まらんもんだろうか