ナイスジョーク

IT関連資格の本を買ったら
中に宣伝込みのしおりが挟まっていた
題して「明日から使えるスワヒリ語講座レッスン1」


Kwa muda wa siku tatu, sijarudi.
Nimeenda kuoga kwenye dimbui la kijapani.
三日間帰っていないので、銭湯に行ってきます。


Huyo si mdudu. Ni taratibu iliyotumiwa.
それはバグではなくて、仕様です。


Ohh. Kama ni huyo purogurama, alitoroka jana.
ああ、そのプログラマなら昨日逃げました。


Bajeti au pesa zote zilizokadiriwa zimekwisha.
予算は使い切りました。


Itakuwa sawa nikirudi kesho?
今日は帰っても良いですか?


Huyo mdudu amesababisha hasara kubwa sana.
このプログラムのバグは、致命的ですね。


Nimeamua kuacha kazi.
わたしは、転職することにしました。


以上。
なんでネタがデスマーチなんだよww


ちなみにその裏は転職支援サイト広告
こういうユーモアは良い
実際の仕事に当てはめると笑えないわけだが…