TRPGシナリオ製作中

急遽予定メンバーが来なくなったので
その人抜きのキャンペーンを除外し、私がGMをする事になりました
そろそろGMをしたくもなって来ていた時期なので、
チマチマとシナリオを作っております


…しかし、なんですわ。
結構TRPGは数こなしてきたわけだが、
そろそろ悪巧みの種もなくなってきました。
使用するシステム上、企業の悪い話も
魔法が絡む話もどちらも使えるので、
その当たりは幅が広くて楽なんですが、
元の種がないとそろそろどうしようも無い。
しかも最近読んだ本はことごとく、それ単体だけでは
シナリオにしにくいものが多いからなぁ…


まあ、愚痴っぽい事言っても仕方ない
こういう時は奥の手。
過去の名作から悪役の人格を引っ張ってきて
世界観に沿った悪事を企んでもらおうか。
適度に愉快犯でなく、適度に目に見える利益追求をしてもらえると
話が進みやすくて助かるんだが、誰が良いかねえ