懐かしい友人に会うゲーム

掲示板の書き込みでナムコ×カプコン
『新しい出会いを期待するゲームでなくて、
懐かしい友人に会うためのゲーム』
という書き込みがあった。納得してしまったので転載する


私にとってあのキャラ群の中で懐かしいといえば、
やはりクリノ・サンドラであろうか
あのゲームは知らないキャラクターは少ないし、
思い入れのあるキャラも多いが、
ダントツはやはり彼だ。
私はワルキューレの伝説はもっていないが、
なぜかSFCの『サンドラの冒険』という高難易度ゲーを持っていたりする
それをクリアするまで50回は下らない回数をコンテニューしてクリアした


あの緑のモコモコはそんな懐かしい思い出を掘り起こしてくれる
彼も勇ましくなったものだ


そんなわけで、安くなったナプカプ買ってくる予定。
久しぶりに懐かしい連中に会うために