課題

授業初日にいきなり
「じゃあ、来週から2人ずつ発表ね」
とか言われる今日この頃。
そして私の順番は3。
今色々必死こいて思考中であります。
発表内容はおおかた決まっているので
去年のごとくやれば良いのだが、
如何せん時期が早い。早すぎる
せめてもう1週開けてくれれば楽だったものを…


何度か友人には話していることだが、
私の興味は既に所属学部から離れている。
はっきり言うと、学部に居る事も苦痛になりはじめている。
中2オタク病だった私の最大の不幸は、
適度に物覚えが良かったことだろうと今は確信している
大学に入るまで、知的興味とただの趣味の区別が付いていなかったのだから


三国志は無双とPCゲームだけで十分。
今は人の心が知りたい。
幸せとは何か考えたい。
人の死の受け止め方を模索したい。


だからと言って投げ出すのはアホらしい。
遣り遂げなかった者に何か価値があるのか
あと2年。
無理矢理興味を引っ張りつつ、頑張ろうと思っている


次の課題のテーマは
後漢三国時代。民衆の諸相」
とかなんとか