漂流教室ゲヘナ

製作者:松木澪久
凱風さんの書いていた感想を見て、興味がわいてプレイ


GSCシナリオリンクでの紹介文
突如異世界へ飛ばされた高校生たちが、生き抜くために戦う……
異世界変身サバイバル鬱系オリジナルシナリオ『漂流世界ゲヘナ』です。
少年少女が変身してモンスターと戦ったりサバイバルしたり恋愛したり疑心暗鬼に陥ったり、色々やる予定です



シナリオ
まずオープニングが少々ダルイなとは感じたが
投げるほどではないので続投
1話のEVEではまず各キャラ最低1シーンづつ日常を描写し
性格や立ち位置を明確にしている
流石に名前は覚えきれないが
顔と性格と立ち位置だけは把握できたので充分といえば充分
そこから異世界のシーンに突入後、
それまでに親切に描写してきた人物をばっさばっさと切り捨てた点も
思い切りの良さとして非常に評価できる


まだ1話だが、掴みは充分
これからの展開に期待できるシナリオだった


戦闘
簡単+ちょっとダルイ
しかし1話目として許せる程度
現時点ではあまり期待していない


総評
各所に初心者らしいミスは散見されるが(Thumb.dbの処理等)
ここまでの評価としては「良い」と言える
とにもかくにも次回以降に期待としか言えない