ランスが面白い

Ifルートで一番入りやすい五十六ルートをクリア
ちょっとこちらの思惑とは違った制限がありはしたが
シナリオは一週目同様面白かった
エンドの五十六、良い女だったなぁ…


ランスシリーズはあまりやってないから判らなかったんだが
やはり老舗だなとは思った
キャラクターの中に記号が多いくせに、同時に記号化できない部分が多い
今回は戦国が元ネタなせいでキャラクターには武人堅気な人達がメチャクチャ多い
前述の山本のほか、初期の仲間である乱丸、柴田勝家、武田勢の4人、明石勢の老人達などなど
なんだがこれらが決して同じに見えない
大抵は同じ人間が描くと幅がそれほどでないはずなのだが
それを感じさせない
シナリオの流れを収束させ盛り上げるやり方も半端なく上手い
ランスの台詞は捻りもなにも無いのに、心を動かす力がある
五十六ルートのエンドあたりはマジで背筋が震えてきた



そんな感じで戦国ランスを満喫中であります
残り2ルート頑張っていってみるか