今日のSRC

SRC学園用13kb
メイヘム外付けのマップなど


SRC学園はそろそろ悪巧みをするのにも
十分な設定が揃ってきたので
今日は妹相手が作りたいと言っていた
ネコ先生用シナリオについて色々しゃべっていた


以下、その内容
長くなるので畳む
SRC学園で黒いシナリオを書こうと思ってる人は読まんほうがいいかも


SRC学園の中で
聖乙女学園朱雀院飛鳥
クルセイド学園水無月京夜
R女学園九重霧
以上三名の共通点は
1、権力者か権力者予備軍
(上から朱雀院財閥現総帥、水無月財閥の後継者、九霧財閥の後継者)
2、全員が高校生でそれぞれの学園の生徒会長
(上から高2、高2、高3)
3、なんらかの戦闘に転用可能な能力者


ここまでの設定でまず一つ不審な点が一つ
能力者、とは
日本での登録者が5万人
この世界の日本が人口幾らぐらいかは知らないが
おおよそ1億とすれば割り算して
日本人の2000人に1人が能力者という計算になる
少なくとも登録情報によれば


ともかく確率ははっきり言って高くない
なのにこの財閥の後継者達は
揃いも揃って能力者となっている
確率に無いことは無いが、確率を当てはめるなら恣意的な何かを感じざるを得ない


で、その疑問の答えとしてだが
1、能力の覚醒後に養子になった?
2、能力の覚醒を促す方法が実はもう存在する?
の二つが思い浮かぶが、1番の選択肢は細かく家族構成がわかっていて
家族兄弟姉妹仲がそう悪くなさそうなところを見るとどうも違うように思える
となれば考えられるのは2番


2番が答えとするなら
何がしかの人体実験が必要となるはず
なぜなら、総帥や次期後継者に施すのであるから早々失敗があってはならない
死んでも良い人間を浚ってきて人体実験をしている疑いが出る


で、その場所はどこだろうか?
一つ目は能力科学研究所
2つ目は旧クルセイド学園大学病院地下
どちらも設定上、噂となっているが調べてみる価値はあるはず
特に2つ目の旧クルセイド学園大学病院は
ある時突如樹海に飲み込まれたとあるがそれも疑わしい
なぜならこの世界には誘妖灯というモンスターを呼び込む便利アイテムがある
これを使えばモンスターだらけにしてしまうだけならば容易い
そもそも誘妖灯の由来を考えるなら、
これもどのような研究から発生したのか非常に気になるところ


この二つは調べる価値ありだが
能力科学研究所は明らかにセキュリティが分厚いであろうことが予想されるので
侵入は困難を極めるだろう
逆に旧クルセイド学園大学病院はモンスターがいるが、
言ってしまえばモンスターだけなのでなんとかなると言えばなんとかなる


なので忍びこむなら旧クルセイド学園大学病院地下
ここに忍び込めば3つの財閥を揺るがすような真っ黒い情報が出ること間違いなし
そして知ってしまえばその情報をどこに売るかで暗闘が始まるでしょう
三財閥VS他の財閥、日本、諸外国勢力
なんでも有り
そしてそこに売り捌くにはその何処かに渡りをつけるための段取りをして
尚且つ三財閥のテリトリーであるSRC島から脱出しないといけない
危険な危険なスニーキングミッションの始まりです!
敵は齊條鋼介一択で



今日はこんな妄想だけでシナリオをでっち上げてみた
このミッションに参加して生きて帰れるのは
言うなれば
戦闘技能が超一流で
隠密が出来て
調査能力に長けていて
知識が豊富で
交渉能力があって
強力なコネがあって
とかそんな超性能のキャラだけです


私が把握してる中で事態に気付いて且つ
調査しに行き生存可能そうなのが
ワーラリアワーズ=ヴァレンニコワ
光明池玉三郎
2名


事態に気付いて調査に行ってコンクリ詰めにされそうなのが
如月由美
グリフィン=ヴェルカノス
如月はコネの問題はクリアしてるのだが…、なんか途中のポカミスで死にそうな予感
グリフィンはほぼ能力を満たしているのだけれど
戦闘力が微妙に低いことや、調査能力が低そうなことを鑑みると
「見たな」「見てません(マジで)」「見た可能性があるので死ね」とかなりそうです…


以上。ネコ先生にうってつけの黒いシナリオを考えてみた
せっかくここまで懇切丁寧に説明したというのに妹といえば
「怖っ! 兄貴怖っ!」
というばかり。
俺の何がそこまで怖いというのだろうか


ちなみに俺は作りませんよ。長いから
就活にドラチャもあるしね
誰かやってくんねえかな、スパイがゴイスーな情報握って暗闘する話をさ