姫士組激戦録〜第72樹海掃討戦〜

リドリー氏制作
当然長くなるので畳む
お奨めの記事なのでネタバレは無いよ


GSCシナリオリンクでの紹介文
『姫』の旗の下に集った少女たちの、血みどろ青春絵巻


久々にシナリオ感想とか使われてないカテゴリーを使おうって気にしてくれた
端的に言うと、面白かった
以下細かく行ってみる


シナリオ
必要な説明はあっさり簡潔
出来るだけキャラを動かす事で全体的に小気味の良いストーリーになっています
1話から2話の移り変わりにも静動の緩急を変えることでメリハリがあり
最後の最後まで引っ張られてしまいました
短編として非常に良くまとまっている話でした


戦闘
メンバーが姫士組隊長格ばかりなので皆がLv50とかLv40後半
精神コマンドに特殊技能を習得済みでかなり好き勝手できる
強いです。マジで
味方のHPが低いのでそこだけ注意しないと危ないが
それも適度な難易度のうち
ボスも1ターンで殺しきれない程度のHP
弱すぎず強すぎず、と言って良い範囲
戦闘特化のシナリオに比べれば歯応えは無いかもしれんが
別に悪い悪いと言う理由はどこにもない
極めて良好なバランスの一つ


総評
SRC学園の設定が嫌い、とかじゃないならプレイしとけ
面白いから


元ネタが気になって遊べない人も結構いるかもしれんとは思うが
それぞれ元ネタのキャラを離れて別人格になっている
倉永と五十嵐の掛け合いは見ていて非常に楽しかった
後は姫士組のメンバーがメインなんで、姫士組のキャラを使ったシナリオの参考にもなると思う