撃鉄のクロニクル

今後の展望として少し
近未来編においての現状だと
2130年までの「未知との遭遇編」
2132年からの「ガンパレ・マブラブ編」
       (ブルージェンダーでもCTSでもドラゴンアームズでも何でも良い)
といったシナリオの舞台が用意できる


しかし、この状態のままだとスパロボみたいなシナリオは
ほとんど作れない状況になるので
「楽しい幼稚園」から始まった
ガンパレ・マブラブ編を適度なところで終了させなければならない
人類の反攻作戦、人類側大勝利!
といった感じでだ
目安は2133年〜2135年までだろうか
ガンパレらしいシナリオをやるスペースとしても少しは時間の枠がほしいから
すぐに終わらせてしまうのは避けつつも
早めに状況を変えるべきだろう


ここまで考えてどんなシナリオならあり得るかと考えてみたが
このシナリオを書いてしまうには間の設定が少ないために
オリジナルの要素をかなり導入しないとならなくなる
ちょっとずつ皆で作る、が発起人の意志であるから
これも避けたいところだが…
悩ましい話である


構想をしていたのは
全3〜4話で地上:ネストを撃滅の話とか
全2話で宇宙:月面から地球軌道へ侵攻の話とか
を考えていた
追加設定はガンダムでいうところの
レビル将軍みたいに重要人物だけどなんか死にそうな人(ヒデェ)とか
VMSに対応できない時代遅れの戦艦(サラミスみたいなの)とか
要は今後の作る楽しみを奪わない土台を意識して作った


ちなみにサンダーイーグル=PTのゲシュペンスト的立ち位置
だと思ってる
まあ、先日ののショックで
みーんな止まってしまったわけだけどね